設定・トラブル

デスクトップにショートカットを作成する

デスクトップにショートカットを作成する

PC

PCのデスクトップに、OCNメール(Webメール)のショートカットアイコンを作成する方法をご案内します。

STEP
1/4

以下のリンクをクリックし、OCNメールにログインします。

次へ

STEP
2/4

ブラウザーを最大化している場合は[縮小]をクリックし、デスクトップが表示される状態にします。

前へ

次へ

※ 本手順ではWindows 10で、Microsoft Edgeを使用しています。 画面・名称等はご利用のブラウザーや端末、OSにより異なります。

STEP
3/4

カギ]、もしくは[サイトのアイコン]をデスクトップに※ドラッグ&ドロップします。

前へ

次へ

※ ドラッグ&ドロップとは、アイコンをクリックしながらデスクトップ上に移動させることです。

STEP
4/4

デスクトップにショートカットが作成されます。
ダブルクリックして、OCNメールの画面が表示されたら完了です。

前へ

上記の方法ではできない場合

Google Chromeをご利用であれば、右上の[設定]-[その他のツール]-[ショートカットを作成]からも作成できます。

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*