設定・トラブル

Wi-Fi設定

Wi-Fi設定

Android 9

Android 9でルーターにWi-Fi接続し、インターネットを利用する方法をご案内します。

  • 接続するネットワークのSSIDと暗号化キーをご用意ください。ご不明な場合は以下をご参照ください。

  • 設定前に接続するルーターの電源をオンにしてください。
  • 本手順ではAndroid 9のXperia XZ3を使用しています。画面・アイコン・名称等は、機種やOSのバージョンにより異なります。
STEP
1/7

ホームまたはアプリ画面で[設定]をタップします。

次へ

STEP
2/7

設定画面が表示されます。
[ネットワークとインターネット]をタップします。

前へ

次へ

STEP
3/7

[ネットワークとインターネット]画面が表示されます。スイッチを[ON]にし、[Wi-Fi]をタップします。

前へ

次へ

STEP
4/7

[Wi-Fi]画面が表示されます。
リストから接続するネットワークのSSIDを選択します。

前へ

次へ

※以降の手順は[yourSSID]というSSIDに接続する場合の例です。

STEP
5/7

パスワード入力画面が表示されます。
[パスワード]に暗号化キーを入力し、[接続]をタップします。

前へ

次へ

※[パスワードを表示する]にチェックを入れると、入力したパスワードが表示されます。

STEP
6/7

[Wi-Fi]画面に戻ります。
設定したSSIDの下に[接続済み]と表示されたことを確認します。

前へ

次へ

[接続済み]と表示されない場合

SSIDや暗号化キーが正しいかお確かめください。
ルーターをお使いの場合は、以下のリンクで確認できます。

STEP
7/7

ブラウザを起動しホームページが表示されましたら、設定完了です。

前へ

ホームページが表示されない場合

ルーターの設定が完了していない可能性があります。
以下のリンクを参照し、ルーターの設定を行ってください。

上記の設定を行ってもWi-Fi接続がうまくいかない場合は、
以下のページを参照し、Wi-Fi設定やネットワーク設定の確認を行ってください。

Wi-Fi(無線LAN)トラブル対処

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。