設定・トラブル

迷惑メールブロックサービス(有料)

迷惑メールブロックサービス(有料)

PC

PCでOCNメール(Webメール)を使う場合に、迷惑メールブロックサービスを設定する方法をご案内します。

迷惑メールブロックサービスとは

迷惑メールをOCN側で検知し[迷惑メール]フォルダに隔離するサービスです(月額220円)。詳しくはこちらのリンクをご覧ください。

STEP
1/7

以下のリンクをクリックし、OCNメールにログインします。

次へ

STEP
2/7

[設定]をクリックします。

前へ

次へ

STEP
3/7

[迷惑メールブロックサービス]をクリックします。

前へ

次へ

STEP
4/7

[迷惑メールブロックサービス]の[設定する]をクリックします。

前へ

次へ

STEP
5/7

[迷惑メールブロックサービス]画面が表示されます。
ご利用に合わせて各項目を設定し、[OK]をクリックします。

前へ

次へ

[迷惑メールリストの送信]とは

[毎日]または[毎週日曜日]を選択すると、迷惑と判定されたメールがある場合は、リストが[block-report@ocn.ad.jp]から届きます。

STEP
6/7

[変更を保存しますか?]と表示されます。
[OK]をクリックします。

前へ

次へ

STEP
7/7

[変更が保存されました。]と表示されたら完了です。

前へ

大切なメールが迷惑メールと判定されてしまう場合

[メール必着設定]で、次回から迷惑と判定しないよう設定できます。

ファミリーメールで追加したアドレスにも設定したい場合

メールアドレスごとにお申し込みと設定が必要です。
設定する場合は、設定したいメールアドレスでログインし直して行ってください。

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo for OCN】仲間同士で問題解決!OCN総合Q&Aコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*