設定・トラブル

メールパスワードを変更する

メールパスワードを変更する

Thunderbird 78 - Windows

WindowsのThunderbird 78で、OCNのメールパスワードを変更する方法をご案内します。

  • このメールソフトに設定しているアカウントを削除すると、受信したメールなどのデータが削除されてしまいますのでご注意ください。

  • このページではPOPの設定をご案内しています。IMAPで設定する場合は、以下をご参照ください。

    IMAPの設定値

STEP
1/12

以下のリンクを参照し、OCN マイページでメールパスワードの変更手続きをします。
手続きが終わっているお客さまは、STEP2へ進みます。

次へ

STEP
2/12

インターネットに接続した状態で[Thunderbird]を起動します。

前へ

次へ

STEP
3/12

メールボックス画面が表示されます。
画面右上の[ メニュー]-[オプション]をクリックします。

前へ

次へ

[パスワードを入力してください]と表示される場合

STEP12へお進みください。

STEP
4/12

[オプション]画面が表示されます。
プライバシーとセキュリティ]をクリックします。

前へ

次へ

STEP
5/12

[パスワード]欄の[保存されているパスワード]をクリックします。

前へ

次へ

STEP
6/12

[保存されたログイン情報]画面が表示されます。
[パスワードを表示する]をクリックします。

前へ

次へ

STEP
7/12

[Windows セキュリティ]画面が表示された場合は、 PCの起動時に入力した、ユーザーアカウントのパスワードを入力し、[OK]をクリックします。

前へ

次へ

STEP
8/12

保存されているパスワードが表示されます。
パスワードを変更するアカウントを選択し、[削除]をクリックします。

前へ

次へ

※変更前のメールパスワードが保存されていない場合は次の手順へお進みください。

※同じアカウントが複数表示されている場合は、すべて削除してください。

STEP
9/12

選択したパスワードが削除されたことを確認し、[閉じる]をクリックします。

前へ

次へ

STEP
10/12

[オプション]画面に戻ります。
タブを閉じる]をクリックします。

前へ

次へ

STEP
11/12

メールボックス画面に戻ります。

前へ

次へ

STEP
12/12

送受信時にパスワード入力画面が表示されます。
以下の表を参照して設定し、[OK]をクリックして完了です。

前へ

※パスワード入力画面が表示されない場合はそのまま送受信ができます。

~のパスワードを入力してください 新しいメールパスワードを入力
パスワードマネージャーにこのパスワードを保存する 送受信時にパスワード入力を省略したい場合はチェックする

[~アカウントのエラー]画面が表示された場合

  1. [OK]をクリックします。

  2. [新しいパスワードを入力]をクリックし、メールパスワードを入力し直します。

新しいパスワードがわからなくなってしまった場合

以下のリンクを参照してください。

メールの送受信ができない場合は、以下のページへお進みください。

メールの送受信ができない

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo for OCN】仲間同士で問題解決!OCN総合Q&Aコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。