設定・トラブル

お手続き・お客さま情報

インターネット接続用のID・パスワードがわからない

OCNのインターネット接続サービスを設定する際に必要な、「OCN接続用ID(認証ID)」「OCN接続用パスワード(認証パスワード)」がわからない場合の確認方法をご案内します。
以下より現在の状況を選択してください。

光回線のIPv6(IPoE方式)やOCN モバイル ONEでインターネット接続する場合

設定に「OCN接続用ID(認証ID)」「OCN接続用パスワード(認証パスワード)」は必要ありません。
詳しい設定方法は、以下のリンクをご参照ください。

OCNから送付された書類で確認する

契約時の「OCN接続用ID(認証ID)」「OCN接続用パスワード(認証パスワード)」は、OCNからお客さまに郵送、またはPDFのダウンロードでお届けした「OCN会員登録証」や「お申込内容のご案内に記載しております。
詳しい掲載箇所については以下のリンクでご確認ください。

OCNのお客さま番号で確認する

手元に書類が無い場合や、書類に記載のパスワードを変更した後にわからなくなった場合でも、OCNのお客さま番号がわかれば以下の方法で確認することができます。

OCN マイページで確認する

OCN マイページにログインすると、Web上でご確認いただけます。

郵送での再通知を申し込む

申し込み後、数日でお届けします。
お届け先はOCNに登録している[ご契約者住所]のみです。

携帯電話のSMSで受け取る

8時~24時までの間、携帯電話のSMSで確認することができます。SMSを受信できるのは、OCNに[連絡先電話番号]として登録されている携帯電話のみです。

※ 「OCN モバイル ONE」「バリュープラン」「OCN v6アルファ」をご契約の方は、SMSで確認することができません。

書類が手元にない・OCNのお客さま番号もわからない場合

以下の[ご契約内容の確認・変更]ページ最下部にある、[電話でのお問い合わせはこちら]をクリックし、お電話にてお問い合わせください。

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*