サービス名から探す : PHONE APPLI PEOPLE(旧:連絡とれるくん)に関するお知らせ

iOS14.5におけるiOSアプリのPA Syncの動作について

平素はPHONE APPLI PEOPLEをご利用いただき誠にありがとうございます。

iOSアプリのバージョンiOS14.5にて、PA Syncの同期が実行できない事象を確認しております。
下記内容をご確認のうえ、アップデート実施の判断をしていただきますようお願い申し上げます。

■iOS14.5における PA Syncの同期について
iOS14.5より、PA Syncの同期時に下記の事象を確認しております。

【iOS14.5における PA Syncの同期動作】
・PA Syncの「連絡先の同期」ボタンをタップ後、同期が開始されない
・『「着信拒否設定と着信ID」から本アプリをONにしてください。』という
エラーメッセージが表示される

引き続き調査中ではございますが、本事象の発生原因はiOS14.5による仕様の影響と推測しております。

本事象が発生した場合は、PA Syncの「同期ボタン」をタップ後、30秒ほどお待ちいただいた後に再度「同期ボタン」をタップすると同期が開始されます。

※エラーメッセージが表示された場合は、閉じてください。
※本事象による、同期済みのデータおよび表示への影響はございません。
※PA Syncの同期に成功後は、正常にPA Syncが行えます。
アプリの再起動などの操作を行った場合。または、PA Sync同期促進ポップアップ機能からの同期で、
  事象が発生します。

お客さまにはご不便をおかけし誠に申し訳ございません。

前のページへ戻る