サービス名から探す : Bizメール&ウェブ ビジネス r3 (ライト/ベーシック)に関するよくあるご質問

ご質問

ウェブサイト分析機能を使いたい

回答

Bizメール&ウェブで提供している「ウェブサイト分析」機能は、お客さまWebサイトのアクセス傾向や訪問者情報を分析し、インターネット上の検索数推移や関連検索ワードなどを抽出して、Webサイト改善法を提示する機能です。
レポートメールの設定をすると、Web分析結果の概要を週1回メールで確認できます。

※ウェブサイト分析は、PHP8.1の場合のみインストールが可能です。
 PHP5.4ではウェブサイト分析をインストールできません。

※お客さまのホームページの設計によっては、PHPを切り替える事で正常に動作しなくなる場合があります。
 ウェブサイト分析をインストールするためにPHPのバージョンを変更する場合は、必ず、ホームページの設計(プラグイン, WordPress等の互換性も含む)をご確認ください。

※ データベースを使用するため、本機能をインストールする前にMySQLを起動しておく必要があります。
 MySQLをはじめて起動する手順は、以下リンク先のマニュアルをご参照ください。 

[注]本機能は、お客さまのウェブの利用の方法により分析結果が異なります。参考値となりますので、データの精度を保証するものではありません。

ウェブサイト分析のインストール方法

「ウェブサイト分析」をインストールする手順は、以下リンク先のマニュアルをご参照ください。

     

ウェブサイト分析の設定方法

「ウェブサイト分析」の設定手順は、以下リンク先のマニュアルをご参照ください。

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。