よくあるご質問

ご質問

口座振替に変更したいのですが、何をすればよいですか。

回答

ご請求番号が「R」で始まっている請求書の口座振替へ変更のお手続きは、「お支払いについて各種変更のお手続き」に掲載している、口座振替依頼書PDFをダウンロードし、印刷、記入後に郵送ください。

記入例と、貼り付け用の宛先も印刷されます。宛先を切り取って封筒に貼り付けていただければ郵送料はかかりません。
なお、この依頼書を金融機関にお持ちになってもお手続きはできませんので、必ずNTTコミュニケーションズ宛てにご郵送ください。

■ご請求番号が分からない場合
新規回線でご請求番号がまだ分からない場合は、ご請求番号は空欄で、お客様番号/回線番号をご記入ください(「ご利用内容のご案内」をご確認ください)。ご請求番号 または、お客様番号/回線番号 のどちらかは必ずご記入ください。

※口座振替のお申し込みは、誠に申し訳ありませんがWebのみでお手続きを完結することができません。記入・押印した依頼書をお送り下さいますようお願いいたします。
※お手続き完了までは2ヵ月程度かかります。お手続き完了までは払込票のついた請求書を郵送でお送りしますので、金融機関・コンビニエンスストア等でお支払いください。お手続き状況の確認が必要な場合は、お手数ですが、こちらのお問合せフォームからご連絡ください。

ご請求番号がすべて数字で 4桁-3桁-3桁 の請求書のお手続きは、個人のお客さまサポートからお手続きをお願いします。

ご請求番号が「Z」から始まる請求書は1回限り発行の請求書になります。今後のお支払いがないため口座振替へのご変更対象外となります。お手数ですがお手元の請求書を金融機関等にお持ちの上お支払いください。
※「Z」から始まるご請求番号でも毎月請求書が届く場合は、弊社営業担当にて口座振替のお手続きを承ります。弊社営業担当までご連絡ください。

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。