サービス名から探す : BConnectionデジタルトレードに関するお知らせ

BConnectionデジタルトレードアプリケーション PDF請求書送信機能および適格請求書確認機能追加のお知らせ

平素よりBConnectionデジタルトレードをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、BConnectionデジタルトレードアプリケーションで提供しておりますPDF請求書作成機能において作成したPDF請求書のダウンロードURLをそのままメール送信できるようになりました。 また来るインボイス制度への対応として請求書の支払い依頼フローにおいて適格請求書の確認ができる機能を追加しました。

これまでデジタルトレード未導入の取引先にも送付可能な請求手段としてPDF請求書の作成機能を提供してまいりましたが、請求書の送付については作成したPDF請求書をダウンロードしたうえでメール添付などの方法で個別に対応が必要でした。このたびの機能追加でデジタルトレード上から直接PDF請求書のダウンロードURLを請求先にメール送信可能となり、メール添付などの個別の対応が不要となります。本機能は「PDF請求書作成」のメニューの中よりご利用いただけます。

支払依頼処理を行う際に処理する請求書に登録事業者番号が記載されている場合には、国税庁の「適格請求書発行事業者公表システム」に照会することで番号に対応する登録事業者名を確認することができるようになります。来るインボイス制度への対応として適格請求書の確認処理を大幅に効率化することが可能です。本機能はスタンダードプランご契約のお客さまのみがご利用いただけます。
また、あわせてスタンダードプランをご契約のお客さまは月々の請求金額に関連する受け取り請求書通数をアプリ上でご確認いただけるようになりました。

今後ともお客さまにとってより良いサービスをご提供できるよう努めてまいりますので、 引き続きご愛顧下さいますよう何卒宜しくお願い致します。

前のページへ戻る