お客さま
サポート

検索

閉じる

マイサポート

閉じる

よくあるご質問

【0033モバイル】のよくあるご質問をご案内しております。

前のページへ戻る

登録日:2015年10月05日 / 更新日:2020年04月30日

「0033モバイル」はどの電話からでも利用できますか?

NTT東日本、NTT西日本の加入電話回線、またはISDN回線からご利用いただけますが、公衆電話およびピンク電話からは課金方法が異なることから、本サービスはご利用いただけません。
またNTTコミュニケーションズ電話など利用契約の解除(不締結)を申込まれている回線およびNTTコミュニケーションズ電話などサービスの利用休止を申込まれている回線もご利用いただけません。

一般加入電話とIP電話を共用してご利用になっている場合、携帯電話・PHS番号の前に「0033」ダイヤルしていただきましても、0033モバイルをご利用いただくことができません。
そのためIP電話をご利用の場合には、加入電話回線に切り替えて(加入電話選択番号を押して)いただいてから「0033」をダイヤルし、おかけいただく必要がございます。
弊社のIP電話サービス「OCNドットフォン」の場合、「0000(ゼロを4つ)」の加入電話選択番号を押していただくことで、その都度、IP電話から加入電話への切り替えが行われます。

【OCNドットフォンの場合のダイヤル例】
「0000」+「0033」+携帯電話・PHS番号

なお、ご利用のIP電話サービスの通話料金設定によっては、0033モバイルをご利用いただくよりも、安価な通話料金でお使いいただける場合がございます。
携帯電話・PHSへの通話料金ならびに、お客さまご利用のIP電話サービスの「加入電話選択番号」については、お使いのプロバイダまでご確認いただきますようお願いします。

前のページへ戻る


疑問・問題は解決しましたか?

  • 解決した
  • 解決しなかった
20603

ご回答有難うございました

お客さまの貴重なご意見をもとに、より使いやすく、便利なよくあるご質問の提供に努めさせていただきます。
今後ともNTTコミュニケーションズをよろしくお願いいたします。

お客さまサポートへのご意見、ご要望をお聞かせください。
お客さまからの声を大切にし、改善に努めてまいります。

このフォームからいただいたご意見等については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。
回答が必要な場合は、お問い合わせページをご利用ください。

よくあるご質問一覧

テーマから探す
料金
使い方・ご利用環境
お申込みからご利用開始まで

このページのトップへ

.*