サービス名から探す : Arcstar Smart PBXに関するよくあるご質問

ご質問

ネットワーク接続状態の判定方法を教えてください

回答


Arcstar Smart PBXのネットワーク接続状態は、インターネット上のネットワークモニタサーバ(ネットワーク品質確認用サーバ)へ数秒に1回疑似RTPパケットを送信し、戻ってくるまでの時間を比較し判定しています。




通話後に「ネットワーク状態が不安定」のポップアップ表示があった場合は、通話品質等に影響があった可能性がございます。

以下のご案内を参考にネットワーク状態の改善等のご検討をお願いします。


「ネットワーク接続状態が不安定でした」と表示されました。これは何を意味していますか?

「ネットワーク接続状態が不安定でした」と表示されました。改善方法を教えてください。

また、通話中以外であっても、アプリの設定->接続状態測定 を選択していただくことで、同様にネットワーク接続状態判定が行われ、画面表示で判定結果を確認いただくことが可能です。

※疑似RTPパケットの送信間隔やRTTの判定閾値は弊社判断で変更させていただく場合がございます。

※ネットワーク接続状態に関する詳細は、アプリケーション操作マニュアルの「接続状態測定」をご参照ください。