サービス名から探す : API Gateway as a Service (Dedicated PaaS)に関するよくあるご質問

ご質問

ご利用開始メールに記載されたURLにログインができません。どうすればいいですか?

回答

以下のとおり、お申し込み時にドメインを指定されたかどうかで、対応方法が二つに分かれます。

両者とも設定例がございますので、ドキュメントをご確認くださいませ。

http://support.ntt.com/apigwaas/download/search?redirect=true
「初回ご利用マニュアル」

※ページの閲覧に必要な、ログインID/パスワードは、
   ご利用開始メールの「■ご利用ガイド」の項に記載されています。

▼お申し込み時にドメインを名を指定された場合
お客様がドメインを指定して申し込まれた場合、お持ちの各ドメインのDNSレコードを、「ご利用開始メール」に記載されているパブリックIPアドレス(ゲートウエイIP)に向けていただく必要があります。

▼お申し込み時にドメイン名を指定されなかった場合
お申込時にドメインを指定されなかった場合、お客様の環境は仮ドメインにて設定されています。
仮ドメインはDNSで名前解決できないため、仮ドメインにログインするには、hostsファイルの書き換えなどが必要になります。

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。