お知らせ

お客さまサポートサイトの「セキュリティ強化」について

平素はNTTコミュニケーションズのサービスをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。 

下記のとおり、本サイトに関する重要なお知らせをいたします。
必ずご一読いただきますようお願い申し上げます。


●セキュリティ強化について(2020年03月17日実施)
  お客さまの情報保護を第一に考え、通信の安全性を確保する
  ために「TLS1.0/1.1」を無効化し「TLS1.2」に対応します。(※1)
  これにより、バージョンが最新ではないOSやブラウザを搭載した端末からは
  お客さまサポートサイトが閲覧できなくなることがあります。

  (※1)「TLS1.2」とは、より安全性の高いインターネット通信暗号化方式

  ■お客さまへの影響
  ・「TLS1.2」に対応している端末やブラウザをご利用のお客さまは、影響を受けずにページを閲覧
   できます。
  ・「TLS1.2」に対応していない端末やブラウザをご利用のお客さまは、ページの閲覧ができません。
   お使いのOSやブラウザのバージョンの最新化(※2)やセキュリティ設定(※3)において
   「TLS1.2」を有効化いただくか、有効化済みの端末やブラウザから閲覧ください。

  (※2)OSやブラウザのバージョンの最新化は提供元の情報をご参照ください。

  (※3)【参考】主なブラウザのセキュリティ設定
      Internet Explorerはこちら
      Microsoft Edgeはこちら
      Chromeはこちら
      Firefoxはこちら

      ※各ページはOCNマイページが見れない場合のセキュリティ設定となっておりますが
       お客さまサポートサイトにつきましても、同様の設定を行う事で閲覧可能となります。


今後ともお客さまサポートサイトをご愛顧の程よろしくお願いいたします。

前のページへ戻る