お知らせ

重要

緊急

「マイサポート」をご利用のお客さまへ

 平素はNTTコミュニケーションズ(略称:NTT Com)のサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 NTT Comが提供する、メールアドレスを利用して各種WebサービスにログインできるOCN IDのサーバーにおいて、外部からの不正アクセスが発生していたことが判明しました。現時点では、お客さまの情報などの流出被害は確認されておりませんが、OCN ID用のメールアドレスと暗号化されたパスワードが外部へ流出した可能性があります。
 このような事態が発生し、お客さまに多大なご迷惑をおかけすることになりましたことを、深くお詫び申し上げます。

本サイトでご提供しております「マイサポート」ご利用時に発行いたします「お客さまサポートID」についても、同様にOCN IDサーバーを利用しております。
(「お客さまサポートID」と「OCN ID用のメールアドレス」は同じものです。)
 
 現時点で、お客さまの情報などの流出被害は確認されておりませんが、「お客さまサポートID」が第三者に利用されることを未然に防ぐため、以下のページで「お客さまサポートID」のパスワードの変更をお願いいたします。

 ※申し訳ございません。ただいま、ご利用いただけません。


OCNメールアドレスを「お客さまサポートID」としてご利用のお客さま
 <パスワード変更はこちら>
  (1) OCNメール(WEBメール)へログイン
    https://mail.ocn.ne.jp
  (2) 1.『詳細設定』⇒2.『全般』⇒3.『パスワード変更』
  (3) 旧パスワード、新パスワードを設定して完了

OCN以外のメールアドレスを「お客さまサポートID」としてご利用のお客さま
 <パスワード変更はこちら>
  http://www.ocn.ne.jp/0/support/2013/7/24_f1.html
 <パスワードを忘れた方はこちら>
  http://www.ocn.ne.jp/0/support/2013/7/24_f2.html

 このような事態が発生し、お客さまに多大なご迷惑をおかけすることになりましたことを、深くお詫び申し上げます。
 NTT Comでは、今回の事象の発生を厳粛に受け止め再発防止に努めますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

前のページへ戻る