このサービスのお知らせ

【Arcstar Smart PBX】に関するサポートのお知らせです。

2021年08月26日 14時11分更新

前のページに戻る

重要

【続報】iOSアプリ(Ver3.6.0)で過去の不在着信が繰り返しバナーやロック画面に表示される動作について

2021年4月27日に掲載した、「iOSアプリ(Ver3.6.0)で過去の不在着信が繰り返しバナーやロック画面に表示される動作」について、2021年8月26日にリリースしたSmart PBX iOSアプリ(ver3.6.1)にて発生しないように改善しました。

通知確認時に不在着信通知を削除し留守録通知のみを残す仕様に変更することにより、iPhone の通知センターでは未確認の留守録のみが再度通知されます。

2021年4月27日に掲載した、過去の不在着信通知が繰り返し表示される事象の対処方法は不要となります。詳細は以下の通りです。

■「通知センター」から過去の不要な不在着信通知を削除する
⇒ver3.6.1では通知センターの不在着信を削除する必要はございません。アプリの履歴を確認した際に通知センター上の不在着信通知は自動的に削除されます。

■「iPhone電話アプリと連動」をONにしたうえで、iOSの「通知設定」から“バナー表示”および“ロック画面”の通知をOFFにし、下記2点の対処方法を行う。

【バナー表示に関する対処方法(Ver3.6.0)】
 iPhone端末「設定」→「通知」→SmartPBX アプリを選択し、バナー表示のチェックを外して頂く。
⇒ver3.6.1ではバナー表示のチェックを外す設定は不要です。バナー表示のチェックを入れたままであっても、過去の不在着信が再度通知されることはありません。

【ロック画面表示に関する対処方法(Ver3.6.0)】
 iPhone端末「設定」→「通知」→SmartPBX アプリを選択し、ロック画面表示のチェックを外して頂く。
⇒ver3.6.1ではロック画面のチェックを外す設定は不要です。ロック画面表示のチェックを入れたままであっても、過去の不在着信が再度通知されることはありません。

※「iPhone電話アプリと連動」をOFFにした場合でも、通知センター上の不在着信履歴は自動的に削除されるため、過去の履歴が再度通知されることはありません。

このページのトップへ

.*