設定・トラブル

ドリームネットメールサービスをご利用のお客さま

ドリームネットメールサービスをご利用のお客さま向け設定方法ガイドのページでは、ドリームネットメールサービスをご利用になる際に 必要となる設定情報などについてご案内します。

Webメールをご利用のお客さま

ドリームネットメールサービスのWebメール利用については、OCNメールサービスのご利用をお願いします。

メールソフトをご利用のお客さま

メールソフトに設定する情報については、下記の「メールソフトの設定情報」を参考に設定を行ってください。

  • ※アカウント名とパスワードはお客さまごとに異なります。
  • ※メールソフトへの設定方法についてはこちらをご覧ください。

メールソフトの設定情報

アカウント名(ユーザー名)

メールアドレスをすべて入力

要チェック「△△△@□□.mbn.or.jp」のメールアドレスをお持ちで、「△△△@dream.com」のメールアドレスを別名メールアドレスとしてお使いのお客さまは、元の「△△△@□□.mbn.or.jp」のメールアドレスを設定してください。

パスワード

メールパスワードを入力

受信メールサーバー(POP3)

pop.ocn.ne.jp

受信メールサーバーのポート番号

995(SSL通信での接続:利用する)

送信メールサーバー(SMTP)

smtp.ocn.ne.jp

  • [送信サーバは認証が必要]という欄にチェック

送信メールサーバーのポート番号

465(SSL通信での接続:利用する)

※OCN会員登録証に記載の設定値は古い場合がありますので、表を参照して入力してください。

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*