設定・トラブル

メールの設定がわからない|よくある課題を解決しよう(課題解決ガイド:メール編)

よくある課題を解決しよう 課題解決ガイド:メール編 メールの設定がわからない パソコンの設定が苦手、メールの設定方法がわからないといったお客さま向けのご案内です。よくある課題を解決しよう
課題解決ガイド:メール編
メールの設定がわからない
パソコンの設定が苦手、メールの設定方法がわからないといったお客さま向けのご案内です。

新規設定や設定変更をしたいがわからない

OCNメールをメールソフトでご利用になる場合、主要なメールソフトについては設定および設定の変更方法を詳しく図解しています。

Check1

主要なメールソフトのバージョンをご確認ください

スマホ、タブレットの場合は、iOSとAndroidのバージョンを確認しておきます。

Check2

メールソフトへの新規設定や設定変更方法をご案内します

下記をクリックして画面が変わりましたら、お使いのメールソフトをお選びください。説明のページが表示されます。

説明の通りに設定してみたがうまくいかない

説明に従って設定してみたものの、メールの送受信ができないといったトラブルが起きているお客さまは、下記よりご確認ください。

Check1

発生しているトラブルごとに対処方法をご案内いたします

Check2

メールソフトに設定した内容が正しいかを確認する

メール設定の確認
Check3

原因がわからないのでOCNテクニカルサポートに問い合わせをする

お問い合わせ
よくわからないので詳しい人に設定を頼みたい

設定や変更がどうしてもうまくできない、専門のスタッフに任せたいというお客さま向けのサポートもご用意しています。

専属スタッフによる
プレミアムサポートに依頼

パソコンやインターネット、メールの調子が悪いといったお困りの際に、いつでもサポート

お客さまのパソコンを、専門スタッフが定期点検して快適な状態にします。突然のトラブルでも、電話と遠隔操作(リモートサポート)でサポートします。

OCNプレミアムサポート

もっと簡単にOCNのメールを使うには

OCNメール(Webメール)とは?

OCNメール(Webメール)は、パソコン、スマホ、タブレットなどのインターネットにつながる機器から、Webブラウザを利用して簡単にメールの送受信が行えます。
特別なメールソフトのインストールや、面倒な初期設定は一切不要です。

誰でも簡単にメールが使えて、セキュリティも万全!

OCNのメールアドレスとパスワードを入力するだけで、すぐにメールをお使いいただけるのがOCNメール(Webメール)。スマホやタブレットでも使えるので、いつでもどこでもメールの受信・返信・作成が可能です。
アドレスブックなどの便利な機能も無料で利用でき、セキュリティサービスを利用すればメールのウイルス対策も行えます。

POINT1
インターネットにつながるパソコンやスマホのWebブラウザがあればすぐに利用可能。
POINT2
特別なメールソフトのインストールや面倒な初期設定は一切不要。
POINT3
メールボックスの容量は余裕の10GB。メールの保存期限は無制限。
POINT4
パソコンでもスマホでも同時に使え、機器を買い替えてもそのまま利用可能。
POINT5
受信メールのウイルスチェックや迷惑メール対策もできる安心のセキュリティサービス。

詳しくはこちらをご覧ください

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*