設定・トラブル

OCN アプリのログイン方法(Android)|OCN アプリの使い方

Android端末でOCN アプリを使う場合の、ログイン方法をご案内します。

STEP
1/7

インターネットに接続し、[OCN アプリ]を起動します。

次へ

※ 画面・アイコン・名称等はアプリのバージョンにより異なります。

[再ログインのお願い]画面が表示される場合

画面内の案内を確認し、変更後のメールアドレス・パスワードでログインし直す場合は[ログアウトする]をタップしてください。

STEP
2/7

初回ログインの場合は[ご利用いただくにあたって]画面が表示されます。
内容を確認して各項目にチェックを入れ、[上記に同意する]をタップします。
画面が表示されない場合は次のSTEPにすすみます。

前へ

次へ

STEP
3/7

チュートリアルの画面が表示されます。
[説明をスキップする]をタップします。

前へ

次へ

STEP
4/7

[アプリの利用を開始する]画面が表示されます。
以下の表を参照して各項目を設定し、[ログイン]をタップします。

前へ

次へ

※[パスワードを表示]をタップすると、入力内容を確認できます。

OCNメールアドレス OCNメールアドレスを入力
OCNメールパスワード OCNメールパスワードを入力
チュートリアルを表示する

チュートリアルが不要な場合はチェックしない

※チェックするとアプリの使用中に、以下のような機能のご紹介(チュートリアル)が表示されます。

ログインできない場合

以下のリンクを参照し、対処方法をご確認ください。

STEP
5/7

[利用するお客さま番号(N番)]画面が表示された場合は、アプリで利用するお客さま番号を選択し、[このお客さま番号で利用する]をタップします。

前へ

次へ

※ 本画面が表示されない場合は次のSTEPにすすみます。

STEP
6/7

[利用する回線]画面が表示された場合は、アプリで利用する回線を選択し、[この回線で利用する]をタップします。

前へ

次へ

※ 本画面が表示されない場合は次のSTEPにすすみます。

STEP
7/7

ホーム画面が表示されましたらログイン完了です。

前へ

※ 初回ログイン後は、アプリを起動するとすぐに[ホーム]画面が表示されるようになります。

[dアカウントとの連携を行いましょう]画面が表示された場合

右上の×をクリックし、画面を閉じます。
dアカウント連携をする場合は以下のリンク先をご確認ください。

アプリの[ホーム]画面から[本日のニュース]がカウントフリーでご覧になれます!

OCN モバイル ONE回線をご利用でOCN アプリ経由の場合、[本日のニュース]が通信容量を消費せず、カウントフリーで閲覧できます。

[確認]画面が表示された場合

リンク先のページはカウントフリー対象外です。ご利用に合わせて[CANCEL]または[OK]を選択してください。

]が表示された場合

アクセス集中回避のため、情報取得の規制中です。表示は1分ほどで消えますのでお待ちください。

続けて、OCN アプリの各種機能を利用する場合は、以下のページを参照してください。

OCN アプリの使い方

OCN アプリのよくあるご質問については、以下のリンクを参照してください。

OCN アプリ-よくあるご質問-

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*