設定・トラブル

PCをケーブルでつないで設定する|ホームゲートウェイの設定|光回線

光回線で、PCとホームゲートウェイをLANケーブルでつないで設定する方法をご案内します。

インターネット接続設定の流れ

  1. スタート
  2. 設定する機器を選択
  3. 設定環境を選択
  4. 設定を行う
開く

設定に必要な機器

以下の手順で設定してください

1. 機器の配線

以下のページを参照し、機器とPCを配線してください。

※配線が済んでいる場合は、次の手順へ進んでください。

1. 機器の配線

2. 接続状態の確認

配線ができましたら、インターネットへの接続状態(IPv4やIPv6で接続できているか)を確認します。以下のページを参照し、確認を行ってください。

2. 接続状態の確認

3. 接続先(OCN)の設定

手順2で接続が完了しなかった場合は、ホームゲートウェイに接続先(OCN)の設定を行います(IPv4接続設定)。
ホームゲートウェイの末尾の英字を、以下から選択してください。
例:機器名が「PR-500MI」の場合は「MI

以上で設定完了です

PCやスマホをルーターにWi-Fi接続したい場合

以下のリンクを参照し、接続してください。

設定がうまくいかない場合

「設定がうまくいかない」「設定内容を確認したい」など、トラブルの対処方法は以下のページでご案内しています。

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*