設定・トラブル

PCで接続ができない場合は?|OCN モバイル ONE

OCN モバイル ONEのSIMカードをPCに取り付けて設定しても、インターネットに接続できない場合の対処方法をご案内します。

これまで使用できていたのに、突然使えなくなった場合

以下のリンクより工事・故障情報をご確認ください。

OCN モバイル ONE 工事・故障情報

OCN アプリ 工事・故障情報

「新コース」に変更したお客さま

「新コース」に変更したら接続できなくなったという場合は、以下のリンクを参照してください。

コース変更後、接続ができない場合

PCがSIMカードを認識しているかどうかご確認ください

以下の画像のように、SIMカードを認識している場合は、[ネットワークとインターネットの設定]欄に[携帯ネットワーク]が表示されます。

認識している場合の対処方法

以下のリンクを参照し、Windows 10 のインターネット接続設定(APN設定)が正しく設定されていることをご確認ください。

認識していない場合の対処方法

SIMカードが有効でない場合や、接触が悪くなっている可能性があります。以下のリンクを参照し、SIMカードが認識されるかどうかお試しください。

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*