設定・トラブル

ホームネットセキュリティ|IPoE対応ルーター 01|OCN v6アルファ|光回線

OCN v6アルファの「IPoE対応ルーター 01」のホームネットセキュリティでは「保護者設定」「ルーターセキュリティ設定」「ルーターセキュリティ判定」という、3つの機能が使えます。

詳しい使い方は、以下を参照してください。

「OCN v6アルファ」の提供終了について

2024年3月31日をもちまして、「OCN v6アルファ」のサービスを終了させていただきます。
引き続き、本ルーターにてインターネット接続(IPoE方式)をご利用いただけますが、セキュリティサービス、遠隔 / 訪問サポートサービスは終了となります。
今後のご利用方法について、詳しくは以下のリンクをご参照ください。

保護者設定を使いたい

はじめに「保護者設定」をする機器を登録してください。

「保護者設定」では登録した機器に以下の制限ができます。リンクを参考に設定してください。

ルーターセキュリティ設定がしたい

接続している全ての機器にルーターセキュリティ設定が適用されます。
あらかじめ有効に設定されていますので、お客さまが設定する必要はありません。設定内容を確認したい場合は、以下のリンクをご覧ください。

ルーターセキュリティ判定結果を確認したい

ルーターの設定が安全かどうかを判定し結果を表示します。確認方法は以下のリンクをご覧ください。

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*