設定・トラブル

オートコンプリートの設定|PC|OCNメール(Webメール)|メールサービス

PCでOCNメール(Webメール)を使う場合の、オートコンプリートの設定方法をご案内します。

※この機能はPC版でのみ利用できます。

オートコンプリートとは

メール作成画面の[宛先]にメールアドレスを入力すると、候補が表示される機能です。
※候補は「アドレスブック」のリストと「送信履歴」を元に表示されます。

STEP
1/5

以下のリンクをクリックし、OCNメールにログインします。

STEP
2/5

[設定]をクリックします。

STEP
3/5

[メール]をクリックします。

STEP
4/5

[オートコンプリート]で[する]または[しない]を選択します。[変更を保存]をクリックします。

STEP
5/5

[詳細設定が保存されました。]と表示されたら完了です。

候補として表示されるアドレスを削除したい場合

  1. 削除しても問題なければ、アドレスブックの連絡先から削除します。手順がわからない場合は、以下のリンクをご参照ください。

  2. アドレス右に表示されている[無視]をクリックします。

  3. [アドレス「~」のランクがリセットされました。~]と表示されたら完了です。
    ※他にも削除したいアドレスがある場合は、本手順を繰り返し行ってください。

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*