設定・トラブル

国際電話に繋がらない|症状から対処方法を探す|OCNドットフォンで困ったときは

OCNドットフォン(050IP電話)で、国際電話に繋がらない場合の対処方法をご案内します。

以下の対処方法をお試しください。

対処方法1: 国際電話のダイヤル方法に誤りがないか確認する

OCNドットフォン(050IP電話)では、他の国際電話の事業者を経由したり、プリペイド方式の国際通話などを行うことはできません。
国際電話へダイヤルする場合は、[010]+[相手先の国番号]+[相手先の電話番号]の順番でダイヤルします。

各国の国番号や通話料金については、以下のページをご参照ください。

対処方法2: ACR(LCR)機能が無効になっているか確認する

お使いの電話機のACR(LCR)またはコミスタ機能が有効になっている場合、OCNドットフォン(050IP電話)での発信ができない場合があります。
ACR(LCR)またはコミスタ機能を無効にして(ACR(LCR)アダプタをご利用の場合は、取り外して)ご利用ください。

※ACR(LCR)またはコミスタ機能の有無、無効にする方法については、電話機の取扱説明書をご覧になるか、電話機メーカーへお問い合わせください。

対処方法3: 「国際電話利用休止」に申し込みしているか確認する

国際電話利用休止サービスにお申し込みいただいている場合、国際電話へ発信すると「おかけになった国際通話は、お客さまのお申し出によりご利用いただけません。」というメッセージが流れ、発信できません。

国際電話利用休止サービスについての詳細は、以下よりご覧ください。

対処方法4: 発信後に流れるガイダンスを確認する

発信後に流れるガイダンスに従って操作を行ってください。

※番号通知が不可能な地域には、OCNドットフォン(050IP電話)での発信はご利用頂けません。

いずれの対処方法でも解決しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。

※お問い合わせの際は、国際電話発信後の経過(話中になる・日本語のガイダンスが流れる・他国語のガイダンスが流れるなど)を確認の上、ご連絡ください。

OCNテクニカルサポートのお問い合わせ電話番号

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*