よくあるご質問

ご質問

NTTの光回線の種類を変更した場合、インターネットに接続するためのIDとパスワードは変更になりますか?

回答

いいえ、光回線の種類を変更した場合でも、インターネットに接続するための「OCN接続用ID・OCN接続用パスワード(認証ID・認証パスワード)」は変更ありません。

ただし、いったん回線を廃止して新規で光回線を契約した場合、ID・パスワードは変更になります。
ご利用開始時にお送りしている「OCN会員登録証」や「お申込内容のご案内」に記載のID・パスワードをご利用ください。詳しい記載場所については、以下のリンクをご参照ください。

書類がお手元に無い場合は、WEB上での確認や郵送での通知、携帯電話のSMS通知での確認が可能です。詳しい手順は以下のリンクをご参照ください。

上記の方法で確認ができない場合は、カスタマーズフロント「0120-506-506」(10:00~19:00、日曜・祝日・12/29~1/3を除く)へご連絡ください。

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo for OCN】仲間同士で問題解決!OCN総合Q&Aコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。