よくあるご質問

ご質問

公衆電話から国際通話を利用する場合の通話料金は、普通の電話から利用する場合と同じですか?

回答

いいえ、異なります。
公衆電話からご利用になる場合は「100円で○秒」という料金が適用されます。
※「100円で△秒」の料金とは、たとえば、アメリカに深夜・早朝時間帯(23時00分~翌8時00分)におかけになる場合には「100円で58.5秒」お話いただけます。60秒お話いただいた場合の料金は「200円」となります。

■ご自宅が一般加入電話の場合
一般加入電話の場合で国際通話の割引サービスに加入されていない場合は「6秒間で△円」という料金が適用されます。
※たとえば、アメリカに深夜・早朝時間帯(23時00分~翌8時00分)におかけになる場合には最初の1分まで「6秒間で4円」お話いただけます。60秒お話いただいた場合の料金は「40円」となります。

詳しくは、「国際電話料金」からご確認いただけます。

■ご自宅が「OCN ひかり電話」の場合
「OCN ひかり電話」の場合は「1分間で△円」という料金が適用されます。
※たとえば、アメリカにおかけになる場合には「1分間9円」お話いただけます。60秒お話いただいた場合の料金は「9円」となります。

詳しくは、「国際通話料」からご確認いただけます。

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo for OCN】仲間同士で問題解決!OCN総合Q&Aコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。