よくあるご質問

ご質問

インターネット開通までの流れを教えてください。

回答

インターネットの開通の流れは以下のとおりです。

1. OCNへのお申し込み
お住まいの地域がご利用範囲内かどうか検索いただいた上で、NTTコミュニケーションズのプロバイダー、OCNのお申し込みをいただきます。

2. 工事日の連絡
回線工事にあたってのお申し込み内容確認や、工事日程については、NTT東日本・西日本の担当者からご連絡します。
「インターネット開通のための工事の内容を知りたい」をご覧ください。

3. OCN会員登録証の到着
OCN会員登録証をお届けします。
「OCN会員登録証について知りたい」をご覧ください。

4. 端末の到着
お申し込み内容にあわせて接続用の端末などをお届けします。
「モデムやルーターなど端末の到着について知りたい」をご覧ください。

5. 開通工事
開通のための工事を行います。お申し込み内容や地域により工事内容が異なります。
「インターネット開通のための工事の内容を知りたい」をご覧ください。

6. 設定
パソコンや通信機器の設定を行ってください。
接続にはOCN会員登録証、NTT東日本・西日本から送られた案内、接続に必要な機器が必要です。

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo for OCN】仲間同士で問題解決!OCN総合Q&Aコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。