よくあるご質問

ご質問

NTT東日本・NTT西日本の「にねん割」「光もっと割」、NTTコミュニケーションズの「2年割」に申し込んで料金が安くなると聞いたのですが、本当に安くなったのでしょうか?

回答

NTT東日本・NTT西日本の「光もっと割」「ぐっと割」「にねん割」に加入されたお客さまの場合、 NTT東日本・NTT西日本の料金割引サービスにより「フレッツ光利用料」が安くなっております。
またNTTコミュニケーションズの「2年割」に加入されたお客さまの場合、NTTコミュニケーションズの割引サービスによりOCNの料金が安くなっております。

ただし、「2年割」申込み前の請求がNTTコミュニケーションズから一括してご請求させて頂いていたお客さまの場合、請求元がNTTコミュニケーションズから料金請求・収納業務を担うグループ会社であるNTTファイナンスに変更となることで、NTT東日本・NTT西日本の「フレッツ利用料(その他)」が遅れて請求となる場合があり、一時的に料金が高くなったように見えます。
※異なるご利用期間の料金を請求させて頂いており、過大に請求しているものではありませんので、ご安心ください。

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo for OCN】仲間同士で問題解決!OCN総合Q&Aコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。