サービス名から探す : Microsoft 365 from NTT Communicationsに関するよくあるご質問

ご質問

Microsoft 365 アプリケーションのダウンロード中にエラーが発生し、うまくいきません。

回答

ポップアップブロック、ファイアウォール プログラム、プロキシサーバーなどにより、Microsoftのサーバーとの通信が妨げられる場合がございます。

そのような種類のアプリケーションをご利用の場合は、無効にする必要があります。
システムを確認後、以下を無効にし、完了したら再び有効にしてください。

◆ファイアウォール
承認されていないサイトからのダウンロードを停止するように設計されています。

◆ウイルス対策プログラム
ダウンロードを停止またはスキャンします。
これにより、ダウンロードしたファイルが破損する場合がございます。

◆ダウンロードモニター
GoZilla!やNetZipなどのプログラムは、Microsoftのサーバーと互換性がないため、ダウンロードをブロックまたは停止することがあります。

◆スクリーンセーバー
スクリーン セーバーがダウンロード処理を妨げることがあります。
ダウンロードしているときにスクリーン セーバーが起動する場合は、ダウンロードが完了するまで一時的にスクリーン セーバーを無効にしてください。

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。