サービス名から探す : Microsoft 365 from NTT Communicationsに関するよくあるご質問

ご質問

OneDriveの共有停止方法が知りたいです。

回答

はじめに、アイテムの共有停止は、 対象のアイテムの「所有者」であることが必要です。 

※フォルダーを共有した場合、フォルダー内にあるファイルにはフォルダーと同様のアクセス権限が付与されます。ファイルごとに共有を削除することはできません。 

※ファイル自体を削除することでも共有が停止されます。

共有を停止する手順

1. Microsoft Officeホーム https://www.microsoft365.com/ にサインインしOneDrive にアクセスします。 

2.左側メニューの[共有]をクリック>[あなたが共有]タブをクリック。 

3.共有を停止したいファイルを「右クリック」もしくは横3点リーダをクリック。 

4「アクセスを管理する」をクリックします。※もしくは、左側メニューの[自分のファイル]をクリックし、共有を停止したいファイルを「右クリック」もしくは横3点リーダをクリックし、「アクセス許可の管理」をクリックします。    

5.アクセスの管理画面で[リンク]タブをクリック。URLの下に共有ユーザーのアイコンが並んでいるので右側の下向き矢印をクリックします。

6.共有を削除したいユーザーの右側の×をクリックします。 

7. 〇〇さんのアクセス許可を削除しますか?削除をクリックします。 

※リンク横の削除ボタンや右上の[共有停止]をクリックすると所有者以外が共有停止になります。   ※ブラウザーを再読み込みすると、ステータスが、[共有]から[プライベート]に変わります。 

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。