サービス名から探す : Microsoft 365 from NTT Communicationsに関するよくあるご質問

ご質問

Microsoft 365 アプリのインストール方法を知りたいです。

回答

本FAQは、弊社の新設YouTubeアカウントへ動画コンテンツとして掲載をしております。

実際の設定画面をご覧いただきながら操作可能ですので、宜しければそちらをご利用ください。

本FAQ以外にも、多くの動画コンテンツをご用意しております。ぜひご活用ください。

Microsoft 365にサインインすることでOfficeをダウンロードし、インストールすることができます。

Windowsの手順

  1. 任意のブラウザにてアドレスバーに「office.com」と入力し検索します。
  2. ログインページが表示されるので「サインイン」を行います。
  3. サインインの状態を維持しますか?と表示されるので「いいえ」をクリックします。
  4. ホームページが開くので、「Microsoft365へようこそ」の画面の右側にある「インストールなど」→「Microsoft365アプリをインストール」をクリック
  5. マイアカウントの画面に遷移
  6. 「Officeアプリとデバイス」→「Officeのインストール」をクリックするとセットアップファイルのダウンロードが出来ます。
  7. ダウンロードした「OfficeSetup.exe」をクリックして、インストールを開始します。
  8. ※この アプリ が デバイス に変更を加えることを許可しますか? というユーザーアカウント制御プロンプトが表示される場合は、はいをクリックします。
  9. 「すべて完了です。Office はインストールされました」 というテキストが表示され、コンピューター上のOfficeアプリケーションの場所を示すアニメーションが再生されると、インストールは終了です。
  10. 「閉じる」を選択します。

Officeのライセンス認証を行う。

  1. アプリを開くには「スタート」ボタン(画面の左下隅)を選択して、インストールしたアプリ(Wordなど)を起動します。
  2. 画面の指示に従い、ライセンスが割り当てられたユーザーで「サインイン」を行います。
  3. サインイン後、Officeが使用できるようになります。
  4. アプリを起動してもライセンス認証の画面が表示されない場合は、画面右上の「サインイン」ボタンから、ライセンスが割り当てられたユーザーで「サインイン」を行ってください。
  5. サインイン後、Officeが使用できるようになります。

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。