サービス名から探す : Microsoft 365 from NTT Communicationsに関するよくあるご質問

ご質問

要らないメールを迷惑メールとして判定させたいです。

回答

●要らないメールを迷惑メールとして判定させたい場合
 要らないメールを迷惑メールとして判定させたい場合、迷惑メールとして判定された該当メールの検体をMicrosoft社に提出することで判定機能の品質向上を見込めます。
詳細については、関連リンク内のMicrosoft社のサポートサイトをご参照ください。

●特定の送信元からのメールにルール設定を行う場合
 メールのルール設定を行うことで特定の送信元からのメールを削除することも可能です。
 ※本動作は管理者アカウントをご利用の方のみの動作となりますのでご注意ください。
 <本操作により、受信したいメールを受信出来なくなる可能性がございます。対応の際にはご検討の上、ご注意ください。>

1.Exchange管理センターにログイン https://admin.exchange.microsoft.com
2. メールフロー>ルールをクリック 
3.右ウィンドウの新規作成をクリック(+ボタン)
4.「ルールの新規作成」をクリック 
5.任意の名前を入力(〇〇からの迷惑メールの削除などわかりやすいもの)
6.ルールを適用する条件を選択 
※ 任意の迷惑メールフィルタリング設定を実施します
例)メールアドレスでフィルタリングする場合
[送信者が] - [名前の確認]にブロックする送信元アドレスを入力して[名前の確認]をクリック - [OK]をクリック。 
 実行する処理
[だれにも通知せずにメッセージを削除する]を選択。
7. [保存]をクリック
上記設定後、迷惑メールが受信されないことをご確認ください。

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。