サービス名から探す : Microsoft 365 from NTT Communicationsに関するよくあるご質問

ご質問

特定の端末、特定のアカウントにてoutlookへログインを行うと、サーバのアカウントとパスワード入力画面が表示されてしまいます。

回答

今回の事象に関しては、Microsoft 365 への移行済みであるが
移行前サービスの設定が残っており、発生したと推測されます。

移行前サービスのプロファイル設定を削除いただくことをお勧めいたします。
また、移行前サービスのメールデータそのものが消えてしまう場合も有り得るため、
メールデータは別に保管いただくことをお勧めいたします。
※プロファイルの削除前に、メールのバックアップを取得ください。
プロファイルを削除すると、移行前サービスのアカウント内の
メールはOutlookでは確認できなくなります。

メールの保管方法として以下の方法をご案内させていただきます。

1. 移行前サービスのアカウント内のメールを手動で、
  Microsoft 365 アカウント内のフォルダにコピーいただいた上で、
  移行前サービスのアカウントを削除していただく。

2. 移行前サービスのアカウントのメールをエクスポートして保存していただく。

詳細については、関連リンク内のMicrosoft社のサポートサイトをご参照ください。

<Microsoft社のサポートサイトには、全文が英語表記の場合がございますのでご了承ください。
 また、ご利用の際は、お手元のブラウザの翻訳機能をご利用いただきますようお願いいたします。>

<この操作を行うとお客様の端末からデータが削除される可能性がございますので
 慎重に作業されますよう、ご検討ください。>

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。