サービス名から探す : Microsoft 365 from NTT Communicationsに関するよくあるご質問

ご質問

Outlook クライアントのプロファイル削除の手順を教えて欲しいです。

回答

これまでの利用者とは異なる方がPCをお使いになる際などに、
これまで利用したOutlookの設定を削除したい場合、もしくは何か問題が生じた際の
トラブルシューティング時には、Outlookのプロファイルを一旦削除するケースがございます。

Outlookのプロファイルを削除する手順を以下に記載しますので、ご参照ください。

■Windows7 をご使用の場合
1. Windows 画面の一番左下、[スタート] ボタンをクリックして
    [コントロール パネル] をクリックします。
2. 表示方法を [大きいアイコン] に変更し、[Mail] をクリックして開きます。
3. [メール設定] ダイアログ ボックスが表示されますので、[プロファイルの表示] をクリックします。
4. [全般] タブにプロファイルの一覧が表示されますので、削除するプロファイルを選択し、
  [削除] をクリックします。
5. プロファイルがすべて削除されたことを確認し、[OK] をクリックします。

■Windows10 をご使用の場合
1. Windows 画面の一番左下、[スタート] ボタンをクリックします。
2. 表示されたアプリの一覧の「W」欄から「Windowsシステムツール」をクリックします。
3. 表示された一覧から「コントロールパネル」をクリックします。
4. 表示方法を [大きいアイコン] に変更し、[Mail] をクリックして開きます。

  ※[Mail]が表示されない場合はストアアプリ版のOutlookをご利用の可能性があります。
  その場合は下記をご確認下さい。
 
・Outlookの「ファイル」から「情報」をクリックします。
・「アカウント情報」から「アカウント設定」をクリックします。
・開いたメニューから「プロファイルの管理」をクリックします。

※管理者権限のあるアカウントでWindowsにログインしていない場合は
 管理者情報が求められる場合があります。
 管理者情報については企業内管理者様へご確認下さい。


5. [メール設定] ダイアログ ボックスが表示されますので、[プロファイルの表示] をクリックします。
6. [全般] タブにプロファイルの一覧が表示されますので、削除するプロファイルを選択し、
  [削除] をクリックします。
7. プロファイルがすべて削除されたことを確認し、[OK] をクリックします。

また、Outlook2016をご使用の場合の
プロファイルの削除手順のご案内もございますので、合わせてご参照ください。

<この操作を行うとお客様の端末からデータが削除される可能性がございますので
 慎重に作業されますよう、ご検討ください。>

<Microsoft社のサポートサイトには、全文が英語表記の場合がございますのでご了承ください。
  また、ご利用の際は、お手元のブラウザの翻訳機能をご利用いただきますようお願いいたします。>

詳細については、関連リンク内のMicrosoft社のサポートサイトをご参照ください。

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。