サービス名から探す : Bizメール&ウェブ プレミアム r2(2018/8/20以降ご利用開始の場合)に関するよくあるご質問

ご質問

コントロールパネルにログイン後、「バックアップを実施すると利用ディスク領域が90%を超えるためバックアップが実行されませんでした。不要ファイルの削除、バックアップ対象の変更を実施してください。」と表示されます。

回答

当サービスのファイルバックアップ機能(自動バックアップ)は、初期状態にて、一日一回、ご利用の領域を全てバックアップし、ご利用の領域に保存します。※過去分は上書きして保存します。

この為、ご利用の領域のディスク使用量が50%以上の場合、ご利用領域に保存できず、バックアップをスキップした旨のお知らせが表示されます。

この状態でもサービスは継続してご利用いただけますが、お知らせを非表示とする為には、現在のディスク使用量を49%以下まで削減いただく、またはコントロールパネルにてバックアップを行う対象のディレクトリを減らす必要があります。

バックアップを行う対象のディレクトリを減らす事は、コントロールパネルのシステム > ファイルバックアップ から、バックアップ対象から外すディレクトリの[解除]ボタンをクリックする事で実施出来ますが、バックアップが行われないディレクトリが発生いたします。ご了承ください。
また、ディスク容量追加のオプションもございます。

■ファイルバックアップの画面

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。