サービス名から探す : OCN モバイル ONEに関するよくあるご質問

ご質問

「OCN モバイル ONE」のSIMカードを使うとバッテリーの消費が早いのはなぜですか?

回答

「OCN モバイル ONE」では、これまで全てのコースにおいて、「グローバルIPアドレス」を利用したインターネット接続を提供しておりました。この「グローバルIPアドレス」による接続は「プライベートIPアドレス」を利用した接続より、電池の消費が多い場合があります。

2022年6月6日より、[新コース]をご契約のお客さまは「プライベートIPアドレス」での接続をご利用いただけます。「プライベートIPアドレス」での接続に変更することで、バッテリーの消費を抑えることができる可能性があります。

ただし、ご利用の端末やバッテリーの劣化状況、使用アプリや環境により、改善状況は異なり保証するものではございません。

[新コース]をご契約のお客さまが「プライベートIPアドレス」での接続に変更する方法

接続設定のAPNをこれまでの[lte.ocn.ne.jp]から[ocn.ne.jp]に変更する必要があります。 詳しい設定方法については、以下のリンクを参照してください。

[新コース以外]をご契約のお客さまの場合

[新コース以外]をご契約のお客さまが、「プライベートIPアドレス」での接続を利用するには、[新コース]へのコース変更が必要です。 コース変更の手続き方法は、以下のリンクを参照してください。

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。