サービス名から探す : OCN モバイル ONEに関するよくあるご質問

ご質問

「OCN モバイル ONE(音声対応SIM)」にて、海外通信事業者との間で国際SMSが送受信できない場合、どうしたらよいですか?

回答

以下を確認し、再度送受信をお試しください。

■音声対応SIMオプションの「SMS拒否」設定を確認する
OCN モバイル ONEの音声オプションサービスである「国際SMS拒否登録」をしている場合、海外通信事業者の利用者から送信されたSMSが拒否されます。以下のリンクを参照し、解除してください。

■「危険SMS拒否設定」を確認する
申し込み不要で自動適用されている「危険SMS拒否設定」により、送受信できない可能性があります。
設定が不要な場合は、「危険SMS拒否設定」サービスを利用しない場合を参照し、設定を変更してください。

■利用端末の設定を確認する
端末によっては、セキュリティ(オプティマイザー)の「不信なアクセスを拒否」をOFFにすると、改善することがあります。
※設定の確認・変更方法は、端末の取扱説明書をご確認ください。


解決しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。