サービス名から探す : Menlo Securityに関するよくあるご質問

ご質問

Menlo Security管理画面にて、 Web Policy > Content Inspection > SandBox Inspectionにて、REPORT SETTINGS に Capture screenshots from documentsというチェックがありますが、これはどんな機能ですか?【Isolation Lite非対象】

回答

本機能は、サンドボックスを実行する環境内でスクリーンショットを取得しそれらをお客様がMenlo Security管理画面内で確認できるというものです。取得されるスクリーンショットは対象のドキュメントの全ページに対して取得されるものではなく、サンドボックス実行環境にてファイルが動作を実行している間に数秒間隔で取得されるものです。
また、ファイルによってはSandbox機能を利用する動作であってもスクリーンショットが取得されないものもあるためアップロード・ダウンロードされるファイルすべてがキャプチャの対象となるものではありません。

本機能の目的は、対象ファイルがどのような動作を実行するのかをお客様側で見られるようにするためであり、参考事例ですが、マルウェアの動作解析などに使用されています。

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。