よくあるご質問

【Menlo Security】のよくあるご質問をご案内しております。

前のページへ戻る

登録日:2020年10月30日 / 更新日:2020年10月30日

Menlo Security管理画面にて、 Web Policy > Content Inspection > SandBox Inspectionにて、REPORT SETTINGS に Capture screenshots from documentsというチェックがありますが、これはどんな機能ですか?【Isolation Lite非対象】

本機能は、サンドボックスを実行する環境内でスクリーンショットを取得しそれらをお客様がMenlo Security管理画面内で確認できるというものです。取得されるスクリーンショットは対象のドキュメントの全ページに対して取得されるものではなく、サンドボックス実行環境にてファイルが動作を実行している間に数秒間隔で取得されるものです。
また、ファイルによってはSandbox機能を利用する動作であってもスクリーンショットが取得されないものもあるためアップロード・ダウンロードされるファイルすべてがキャプチャの対象となるものではありません。

本機能の目的は、対象ファイルがどのような動作を実行するのかをお客様側で見られるようにするためであり、参考事例ですが、マルウェアの動作解析などに使用されています。

前のページへ戻る


疑問・問題は解決しましたか?

  • 解決した
  • 解決しなかった
22704

ご回答有難うございました

お客さまの貴重なご意見をもとに、より使いやすく、便利なよくあるご質問の提供に努めさせていただきます。
今後ともNTTコミュニケーションズをよろしくお願いいたします。

お客さまサポートへのご意見、ご要望をお聞かせください。
お客さまからの声を大切にし、改善に努めてまいります。

このフォームからいただいたご意見等については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。
回答が必要な場合は、お問い合わせページをご利用ください。

このページのトップへ

.*