よくあるご質問

【Menlo Security】のよくあるご質問をご案内しております。

前のページへ戻る

登録日:2019年06月18日 / 更新日:2019年11月11日

Webサイトのページに、フレームにより、あるページが埋め込まれている場合にどのような動作になるのでしょうか?

ケース1
ブラウザのアドレスバーに入力したURL(abc.com)をMenlo Securityへページリクエストすると、
さらに取得したページ内のリソース(xyz.com)をMenlo Securityからリクエストすることになります。
そのため、クライアントには、Menlo Securityで無害化された取得したページすべてを
レスポンスデータで返すこととなります。xyz.comがMenlo Security経由となるため、
サイトでIPアドレス制限されている場合
 閲覧できない可能性があります。

ケース2
ブラウザのアドレスバーに入力したURL(abc.com)は、そのサイトに直接リクエストします。
クライアントは、そのページを取得して、さらにリソース(xyz.com)を取得することになります。
リソースはMenlo Securityへにリクエストされます。サイト内のセッションが別々となるため、
認証情報の受け渡しができず、正常に動作しない可能性があります。

前のページへ戻る


疑問・問題は解決しましたか?

  • 解決した
  • 解決しなかった
18245

ご回答有難うございました

お客さまの貴重なご意見をもとに、より使いやすく、便利なよくあるご質問の提供に努めさせていただきます。
今後ともNTTコミュニケーションズをよろしくお願いいたします。

お客さまサポートへのご意見、ご要望をお聞かせください。
お客さまからの声を大切にし、改善に努めてまいります。

このフォームからいただいたご意見等については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。
回答が必要な場合は、お問い合わせページをご利用ください。

よくあるご質問一覧

テーマから探す
商品内容、ご利用方法について
ご契約について

このページのトップへ

.*