サービス名から探す : OCN メールに関するよくあるご質問

ご質問

「迷惑メール自動判定」とはどのようなサービスですか?

回答

お客さまのOCNメールアドレスに届く迷惑メールを、OCNのサーバーで自動判定し、メールの件名に[meiwaku]という文字列を追加するサービスです。
また、受信メールの迷惑度合いを判定し、判定結果を「X-OCN-SPAM-CHECK:○○%」という形でヘッダに付与します。

お客さまが[meiwaku]という文字列をフィルタリング設定することで、受信した迷惑メールを自動で隔離することができます。
ご利用は無料ですが、Webメールにログインし、パソコン版の設定画面から利用設定をする必要があります。詳しい設定方法は以下のリンクを参照してください。

その他、月額220円(税込)で迷惑メールの隔離までを自動で行う「迷惑メールブロックサービス」もございます。詳しくは以下のリンクを参照してください。

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo for OCN】仲間同士で問題解決!OCN総合Q&Aコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。