お客さま
サポート

検索

閉じる

マイサポート

閉じる

OCN サポートページへ

よくあるご質問

【OCN メール】のよくあるご質問をご案内しております。

前のページへ戻る

登録日:2016年02月18日 / 更新日:2020年08月21日

「迷惑メール自動判定」とはどのようなサービスですか?

お客さまのOCNメールアドレスに届く迷惑メールを、OCNのサーバーで自動判定し、メールの件名に[meiwaku]という文字列を追加するサービスです。
また、受信メールの迷惑度合いを判定し、判定結果を「X-OCN-SPAM-CHECK:○○%」という形でヘッダに付与します。

お客さまが[meiwaku]という文字列をフィルタリング設定することで、受信した迷惑メールを自動で隔離することができます。
ご利用は無料ですが、Webメールにログインし、パソコン版の設定画面から利用設定をする必要があります。詳しい設定方法は以下のリンクを参照してください。

その他、月額220円(税込)で迷惑メールの隔離までを自動で行う「迷惑メールブロックサービス」もございます。詳しくは以下のリンクを参照してください。

前のページへ戻る


疑問・問題は解決しましたか?

  • 解決した
  • 解決しなかった
21907

ご回答有難うございました

お客さまの貴重なご意見をもとに、より使いやすく、便利なよくあるご質問の提供に努めさせていただきます。
今後ともNTTコミュニケーションズをよろしくお願いいたします。

お客さまサポートへのご意見、ご要望をお聞かせください。
お客さまからの声を大切にし、改善に努めてまいります。

このフォームからいただいたご意見等については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。
回答が必要な場合は、お問い合わせページをご利用ください。

このページのトップへ

.*