サービス名から探す : OCN ひかり電話に関するよくあるご質問

ご質問

「OCN ひかり電話」を解約した場合、「OCN ひかり電話」で利用していた電話番号を一般加入電話で利用(番号移行)することはできますか?

回答

「OCN ひかり電話」でご利用の電話番号を転用前に一般加入電話でお使いだった場合は、利用(番号移行)することができます。
「OCN ひかり電話」のみ解約、「OCN 光」の解約に伴う「OCN ひかり電話」の解約、どちらの場合にも下記の手順でお手続きください。

【お手続き方法】
■NTT東日本への番号移行をご希望の場合
「OCN ひかり電話」もしくは「OCN 光」の解約とあわせて、番号移行も弊社にて承りますのでカスタマーズフロントヘご連絡ください。後日、NTT東日本より連絡が入ります。

■NTT東日本以外への番号移行をご希望の場合
まずは転出先の事業者へご連絡をお願いいたします。 そちらでの手続きがすべて完了しましたら、「OCN ひかり電話」もしくは「OCN 光」の解約についてカスタマーズフロントヘご連絡ください。

【カスタマーズフロント】
0120-506506
10:00~19:00(日曜・祝日・12/29~1/3を除く)

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。