サービス名から探す : COTOHA Meeting Assistに関するお知らせ

アップデートのお知らせ

2021年9月27日及び9月30日の工事によってアップデートされる主な内容は以下の通りです。

・ルームURLの追加
  ルーム作成・編集画面で、任意のルーム固有のURL(ルームURL)を自動作成することができます。(自分が作成したルームのみ)
  ルームURLからログインすると、すぐにミーティングルーム画面が表示されるので、会議参加者の操作性が向上します。
  ※ ルームURLは更新することもできます。(自分が作成したルームのみ)

・ゲスト参加機能の追加
  ルーム作成・編集画面で「ゲストの参加を許可する」にチェックを入れることで、ID/PW無しでゲストとして参加をすることができるようになります。
  ゲストで参加をした場合は、翻訳機能や議事メモの編集機能は利用できず、音声をテキスト化するだけのシンプルな機能になります。
  会議に一時的に参加する人や外部の人へIDを付与する手間が省略できるので、IDの管理稼働が削減できます。

・ルーム参加者の退室機能の追加
  ミーティングルーム画面の中で、参加者一覧の上部の「全員を退室させる」ボタンをクリックすることで、自分以外の全ユーザーをルームから退室させることができます。
  また、参加者一覧のユーザー名の右端に表示された×ボタンを押下することで、該当のユーザーのみを選択してルームから退室させることができます。
  退室させられたユーザーがログインユーザーの場合はルーム一覧に遷移し、ゲストユーザーの場合はログアウトしてログイン画面に遷移します。
  参加者がルームから退室するのを忘れていた場合や、意図しない参加者がいた場合などに利用してください。

・議事メモ編集画面(決定事項・宿題事項の登録)の改善
  議事メモの編集画面で、「決定事項」や「宿題事項」を登録する際、各発言の横にある「決定」ボタンまたは「宿題」ボタンをクリックした後に編集をしてから登録ができるようになります。
  これまでは、「決定事項」や「宿題事項」を登録してから編集していましたが、登録するタイミングで編集できるようになることで操作性が向上します。

 

前のページへ戻る