よくあるご質問

ご質問

公衆電話から国際通話を利用する場合の通話料金は、普通の電話から利用する場合と同じですか?

回答

いいえ、異なります。

■公衆電話の場合
「100円で○秒※」という料金が適用されます。
※例えば、アメリカに深夜・早朝時間帯(23時00分~翌8時00分)におかけになる場合には、「100円で58.5秒」お話しいただけます。60秒お話しいただいた場合の料金は「200円」となります。

■ご自宅の電話の場合
「一般加入電話」の場合と「OCN ひかり電話」の場合とで異なります。
【一般加入電話の場合】
国際通話の割引サービスに加入されていない場合は「6秒間で○円※」という料金が適用されます。
※例えば、アメリカに深夜・早朝時間帯(23時00分~翌8時00分)におかけになる場合には、最初の1分まで「6秒間4円」でお話しいただけます。60秒お話しいただいた場合の料金は「40円」となります。

詳しくは、以下のリンクをご参照ください。

【OCN ひかり電話の場合】
「1分間で○円※」という料金が適用されます。
※例えば、アメリカにおかけになる場合には、「1分間9円」でお話しいただけます。60秒お話しいただいた場合の料金は「9円」となります。

詳しくは、以下のリンクをご参照ください。

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。