サービス名から探す : MagicConnectに関するお知らせ

重要

リモートアクセス(MagicConnect型)の接続不具合について


リモートアクセス(MagicConnect型)のご利用で、接続ができない/不意に切断される/画面の更新が遅い/操作内容が反映されない、などの問題が発生した件について、ご不便をおかけしております。

ご利用者様が急増している状況ですので、サービスの稼働状況について、確認できた情報を随時ご報告します。

【2020年4月23日 17時現在】
中継サーバの1つである「naeba」サーバをご利用中のお客様において、「接続が不安定である」とのご申告が多数寄せられております。ご利用者の急増による、サーバ負荷の急上昇によるものと判断し、その解決策として新設サーバへの移行によるサーバ負荷分散を進めております。

また、「naeba」以外のサーバにつきましても、同様の状況を呈しており、特に平日8時~17時の時間帯を中心に「 遅い・切れる 」とのご申告を頂いております。これを踏まえ、弊社では「naeba」以外のサーバの負荷分散処置も4月27日より随時実施することといたしました。ご利用者様には、これらの措置により一時的な接続制限等のご不便、不都合をおかけいたしますが何卒ご理解をお願い申し上げます。

対象となるご利用者様には、その詳細が確定次第、ご案内を申し上げます。

【2020年4月14日 10 時現在】
naebaサーバをご利用の複数のお客様において、接続が不安定であるとのご申告が寄せられております。現在調査中です。
 他のサーバにつきまして、【異常】は確認されておりません。

前のページへ戻る