サービス名から探す : BConnectionデジタルトレードに関するよくあるご質問

ご質問

不正な取引からどのようにして自社を守ることができますか?

回答

BConnection上で取引先との間でビジネス・ドキュメントをやりとりするためには、その取引先と事前につながっている必要があります。取引先とつながるためには、貴社が送信したつながりリクエストを取引先が承認するか、貴社が取引先から受信したつながりリクエストを承認する必要があります。取引先とつながらない限り、ドキュメントの送受信を行うことはできません。また、いつでも取引先を貴社のネットワークから解除することができます。また、BConnectionでは、注文書/請求書のマッチングといったビジネスロジックの機能も提供しており、二重支払い等を防止できます。


やり取りした注文書や請求書は安全か
注文書や請求書等のすべてのドキュメントは、他の人から閲覧または改ざんされるのを防ぐために電子署名で保護されています。これらのドキュメントは暗号化された後に保存されており、万が一、データセンターで違反があったとしても、他人から閲覧されないよう守られています。データは複数の場所に分散されて保存されていますので、災害時の対応も万全です。

貴社が送受信したドキュメントは全て貴社のアカウントだけで保管され、貴社だけがドキュメントを閲覧出来ます。取引先にドキュメントを送信する際は、ドキュメントのコピーが作成されそれが保管されます。これはつまり、たとばあなたが送信したドキュメントを受信者が削除しても、あなたの原本には影響がないということです。状況に関わらずあなた以外の方がドキュメントにアクセスすることは出来ません。


どのようにしてデータを保存および保護するか
あなたの会社の中核となる取引データは少なくとも10年間はBConnectionに保存されます。プラットfフォーム上で他社のデータとは論理的に分離保管され、安全に保護されています。

ストレージプロバイダーは ISO 27001 の認証を受け、 is SAS 70 type II audited and PCI DSS Level 1 に準拠しています。データは複数の拠点で暗号化された形で保存され、データが消失しないようになっています。


技術的にはどのようなものか。
クラウドベースの SaaS です。クラウドサービスであるため、ご使用されているコンピューターに、何も追加でインストール必要はなく、データはすべてオンライン上に保存されます。ご使用中のコンピューターがネットに接続されており、ブラウザーさえあれば、SaaS にアクセスし、あなたのアカウントにログインできます。さらに、あなたのビジネス文書は常に安全に保管されると同時に、どこからでもアクセスすることができます。

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。