よくあるご質問

ご質問

現在口座振替です。口座を変更したいのですが、何をすればよいですか。

回答

すでに口座振替で使っている口座の番号や金融機関を変更したい場合も、新規のお申込と同じ申込書でのお手続きになります。

ご請求番号が「R」で始まっている請求書の口座振替の変更のお手続きは、「お支払いについて各種変更のお手続き」に掲載している、口座振替のお申込み・変更のお手続きに進むのフォームに入力し、出力されるPDFを印刷して記入捺印後に郵送ください。

記入例と、貼り付け用の宛先も印刷されます。宛先を切り取って封筒に貼り付けていただければ郵送料はかかりません。
なお、この依頼書を金融機関にお持ちになってもお手続きはできませんので、必ずNTTコミュニケーションズ宛てにご郵送ください。

※口座振替のお申し込みは、誠に申し訳ありませんがWebのみでお手続きを完結することができません。記入・押印した依頼書をお送り下さいますようお願いいたします。
※お手続き完了までは2ヵ月程度かかります。お手続き完了までは現在の口座からのお引き落としとなりますのでご了承ください。

ご請求番号がすべて数字で 4桁-3桁-3桁 の請求書のお手続きは、個人向けOCNお客さまサポートからお手続きをお願いします。

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。