サービス名から探す : 050 plusに関するお知らせ

2段階認証機能のご利用について

平素は050 plusをご利用いただき誠にありがとうございます。

050 plusでは、お客さまにより安心してサービスをご利用いただくための仕組みとして「2段階認証機能」を提供しております。

「2段階認証機能」とは、管理メニューのログインやアプリの初期設定の際に、050番号とパスワードに加え、ご登録の連絡先電話番号の認証を行うことで、お客さま以外が不正に利用することを防止する仕組みです。

2段階認証をご利用頂くには、最初に設定が必要です。
050 plusアプリの「設定一覧」→「管理メニュー」→「2段階認証設定」から画面の案内に従って設定してください。

2段階認証「SMS」または「電話(音声)」のどちらかを選択できますが、ご登録の連絡先電話番号が携帯電話番号の場合は、比較的簡易な操作でご利用頂ける「SMS」のご利用をお勧めいたします。

<注意事項>
2段階認証を有効にすると、ご登録の連絡先電話番号がお手元に無い場合に、管理メニューログインや初期設定がご利用できませんのでご注意ください。(発信や着信応答など、通話への影響はありません)

<使い方マニュアル>
https://www.ntt.com/personal/services/phone/ip/050plus/manual.html
お客さまがご利用されているOSのマニュアルより「2段階認証について」をご確認ください

今後とも050 plusをよろしくお願いいたします。

 

前のページへ戻る