サービス名から探す : 050 plusに関するお知らせ

Android 10の動作確認状況について

お客さま各位
 
平素は「050 plus」をご利用いただきありがとうございます。
 
Google社より今夏リリースが予定されておりますAndroid 10(Q)について、現在β版にて動作確認を行っておりますが、以下の事象が発生する事を確認しております。

<事象1>
着信ができません。
Androidの設定から「他のアプリの上に重ねて表示」を有効にすることで事象が改善されます。

※設定例
「設定」→「アプリと通知」→「050 plus」→「詳細設定」→「他のアプリの上に重ねて表示」をONにする

なお、上記設定を行った場合でも、端末によっては改善されない場合もありますので、ご注意ください。

<事象2>
・メッセージ受信時に通知が表示されません。
(メッセージ自体は受信できておりますので、メッセージルーム内で確認する事ができます)

現在、弊社にて上記事象の発生及び設定変更による事象の改善を確認している端末は以下の通りです。
・Google Pixel 3
・Google Pixel 3 XL

上記事象の対応版アプリのリリースにつきましては現在準備中です。
対応が完了するまではAndroid 10へのアップデートはお控えいただけますようお願いいたします。

今後とも050 plusをよろしくお願いいたします。

前のページへ戻る