サービス名から探す : 050 plusに関するお知らせ

Android 9.0の動作確認状況について(2019/3/12更新あり)

お客さま各位
 
平素は「050 plus」をご利用いただきありがとうございます。
 
Google社より一部機種にてリリースされておりますAndroid 9.0について、現在動作確認を行っておりますが、発生を確認しておりました事象のうち以下1~3について、2019年3月12日に公開したアプリVer6.3.0で修正を行いました。

1.アプリ起動時に以下のエラーが表示されます。
「このアプリは以前のバージョンのAndroid用に作成されており、正常に動作しない可能性があります」
この時、OKをタップする事で、サービスを利用する事は可能です。

2.「プッシュ通知着信」を有効にする事が出来ません。
アプリ初期設定時に「アプリを起動していない時でも着信できるプッシュ通知機能を有効にしますか?」とポップアップが表示されますが、この時にOKをタップしても「プッシュ通知着信」を有効にすることができません。
この時「キャンセル」をタップすることで「通常着信」にてご利用頂く事は可能ですが「通常着信」でご利用される、着信を受けるにはアプリを起動しておく必要があるのでご注意ください。

3.「お知らせ通知設定」を有効にすることができません。
アプリ初回起動時に表示される以下のポップアップにてOKをタップしても設定が完了できず、今後、お知らせ情報の配信時に通知を受け取ることができません。
「本サービスをご利用いただくための重要なサポート情報を通知するために、下記の情報を取得致しましますがよろしいですか?」

なお、以下の4、5の事象については改修まで今しばらくお待ち願います。

4.メッセージ機能のテキストや画像/動画が受信できない場合がございます。

5.一部の画面にてボタンなどが正常に表示されない場合がございます。

上記事象はAndroid 9.0未満をご利用の環境からAndroid 9.0にアップデートした場合にも発生する可能性がございます。

なお、弊社にて本事象を確認している端末は以下の通りです。

・Google Pixel 3

上記以外の端末においても同様の事象が発生する可能性がございます。

恐れ入りますが弊社にて動作確認が完了するまで、Android 9.0のご利用をお控えいただくようお願い申し上げます。
 
 今後とも「050 plus」のご利用をよろしくお願いいたします。
 

前のページへ戻る