サービス名から探す : 050 plusに関するお知らせ

「070」から始まる携帯電話番号の追加に伴うおトク額表示機能の対応について

お客さま各位

いつも「050 plus」をご利用いただきありがとうございます。

ご好評いただいております「おトク額表示機能」について、2013年11月1日以降にご利用される場合の注意事項をご連絡いたします。

2013年11月1日より携帯電話に「070」から始まる電話番号が追加されますが、アプリのおトク額表示機能で計算するおトク額及び通話料について「070」から始まる携帯電話番号にかけた場合、携帯への通話料(16.8円/分)として計算しなくてはならないところをPHSの通話料(10.5円/分+通話毎10.5円)で計算して表示します。

なお、実際にご請求する通話料金及び通話明細の表示については正しい金額となります。

また、iOSアプリのおトク額表示機能につきましては、多くのお客さまにご要望頂いておりました「NTTドコモの料金プラン」の追加につきましても、順次対応していきます。
対応版のアプリ公開まで今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

今後とも、「050 plus」のご利用をよろしくお願いいたします。

前のページへ戻る